fc2ブログ

2022年春からの小学生クラス

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日は三川からの帰り、7号線上で渋滞に巻き込まれ、1時間半赤川の橋の上で立ち往生しました。
まあ待っていれば進むだろうと思っていたのですが、結局諦めてUターンして戻り、西側から酒田市内に入りなんとか帰りました。途中ホワイトアウトもあり、3時間かけて帰宅。
冬道は大変です。

さて、ウィンザー・イングリッシュ・スクールでは、人数が集まれば、春から新小学1、2年生クラスをスタートしたいと思っています。

体験レッスンの日時は3月頃に案内させていただきますが、だいたい4月下旬に実施予定で、
レッスンのスタートはゴールデンウィーク明けになります。
興味のある方は今から電話、メール、ラインなどでご連絡ください。
まだまだ先の話ですが、今からご連絡いただけるとほかのクラスとの調整もできて大変助かります。


曜日と時間はまだ調整中ですので、お申し込みの際、都合の悪い曜日を教えていただけたらと思います。
時間帯は、午後4:00〜6:30の間くらいを考えていて、60分のレッスンです。

イギリス出身の講師が英会話のレッスンをしますが、このブログを書いている雑用係が小学生クラスでお手伝いしています。
講師は日本語も大丈夫ですが、雑用係がいることで子供たちはより安心してレッスンを受けることができるようです。

副教材もたくさん揃えていて、子供達が飽きないようにように工夫しています。
探して揃えたもの、手作りのもの、いろいろで楽しいですよ。

メール: windsorschool@mac.com
電話 : 24-0399
ライン: 


うぃ

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
スポンサーサイト



クリスマス

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

先週のウィンザーのクリスマス会は無事終了しました。
ビデオを使って順番を再現したり、じゃんけんでカードを集めたり、ジェスチャーゲーム、パズル、ビンゴなどなど、準備は大変ですが、楽しい会となりました。

レッスンの中でやるゲームも講師の色々なアイデアに感心しますが、この会でもその才能が発揮されました。(褒めすぎ?クリスマスだしいいことにしましょう)
この商品じゃいや、と言う声がなるべく出ないよう、、、(過去の反省から)選ぶのにも細心の注意が必要で、、、それでも優しい子供達、やったー!!と喜んでくれたりうれしかったです。
xmas_2019_jfish2.jpeg


明日はクリスマスですが、皆さんのところにはサンタさん、来るでしょうか。
雑用係は先日地元小学校に読み聞かせに行ってきて、「サンタさんへのてがみ」と言う絵本を読みました。
小学校3年生です。
最後に担任の先生が子供達に「サンタさんがいると思う人』ときいてくれました。
7割くらいの子供達が「はいはい!!」
と元気に手をあげていました。
2人の子供が実際に見たそうです。
明日の朝、楽しみですね!!

我が家の娘が面白い動画を送ってくれました。

I Tried Giving My Daughter The Worst Xmas Gift Ever & I Didn’t Expect This Reaction 😢

最悪のプレゼントを娘にあげようと思ったら意外なリアクション。と言う動画です。
あまりに可愛いので、ここにリンク貼ります。
こちら

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR