春の入会金無料キャンペーン♪

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

今年も入会金無料キャンペーンを行います
子供英会話クラス、一般クラス共に、4/28(火)までに入会を決めて下さった方は、入会金を無料と致します。
この春オープン予定の子供クラスもですが、人数集まり次第締め切らせていただきたいと思いますので、
ご予約はお早めにお願い致します。

小学1、2年生クラスの体験レッスン : 
       4月22日(水)17:00〜 18:00
       レッスンのスタートはゴールデンウィーク明け


予約はメールまたは、お電話でお願い致します。
windsorschool@mac.com (携帯からも大丈夫です)

24−0399

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
子供英会話
スポンサーサイト

新小学生1・2年生クラス その2

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

前回から子供クラスの紹介をしていますが、今日は講師の作ったカードゲームを紹介します。4枚が1セットになっているものが、何セットもあります。
単語だけのセット、やや短めの文章になっている物のセットが絵付きになっています。
これを使って、いろんな種類のゲームができます。

子供たちに好評なゲームの1つに、人数分×4枚のカードをランダムに混ぜたものを4枚ずつ配って、「せーの」で1枚ずついらないカードを、そのカードに書いている文章を読みながら隣の人に回していくゲームです。
トランプにも似たゲームがありますね。
同じ種類のカードが集まった時点で、真ん中においてあるフワフワのボールを取るのですが、ボールも色によって点数を変えてあります。誰か1人が揃ったら他の皆も一斉にボールを取ります。
楽しい上によく使える表現も覚えられて、なかなかいいゲームだと思っています。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/

新小学生1・2年生クラス

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

5月から新小学1、2年生クラスをスタートの予定です。
子供英会話を子供に習わせたいけど、英会話教室ってどんなことをしているのか、よくわからない方もいらっしゃるかと思います。
これから何回か小学生クラスについて、お話したいと思います。

某有名学習塾のように座ってプリントを解いて解いて、というのとはもちろん違うわけですが、よくコマーシャルでやっている、英語の歌を歌いながら、踊ったり、というのともちょっと違います。

小学生クラスでは45〜50分のレッスン時間がほとんどですが、
ウィンザー・イングリッシュ・スクールでは60分で授業しています。

1回のレッスンで、テキストをやり、ペアワークやアクティビティをやり、机に向かって書くこともあり、最後にゲームもやりと、いろいろやっているとその場面を変えるのに時間がかかってしまったり、特に小さいお子さんだと、鉛筆を出すのにも時間がかかったりと、45分だとかなり短いように思います。
そんなわけで、子供は45分以上は集中できない、などとおっしゃる人もいますが、60分でもあっと言う間です。
お子さんの中には「え!?もう終わりなの?」という人も。うれしいですね。

小学生クラスは最初は新しいことをするのに、ドキドキワクワクで、頑張ってくれたりもするのですが、学校で疲れて帰ってきてからまたレッスンとなると時には眠かったり、時には機嫌が悪かったり、集中力が続かなかったりということもあります。
メインのテキストも使っていますが、なるべく楽しく、モティベーションが下がらないように、講師は工夫して副教材を手作りしています。
子供達からも、あれ、あの○○がまたやりたい、というようなリクエストももらったりします。
講師も楽しかった、と言ってもらえるのが一番うれしいようです。楽しんで学んでもらえれば、よく身にも付くようです。

以前の記事で講師の紹介をしているので、よかったらこちらも。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/

Prince William showed off his juggling skills

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

我が家の娘は高校でジャグリング同好会にも所属しています。
今の時期あまり活動していないようなのですが、なかなか上手にできるようになりました。
将来仕事がなかったら、大道芸で食べて行けるかな?なんて話もしますが、何か一芸あるといいなあ、と何の取り柄もない雑用係はうらやましく思います。

来日中のウィリアム王子が福島を訪ね、子供達の前でジャグリングを披露しました。


7HpNXUsAAmkwJ.jpg



Prince William showed off his juggling skills during his visit to Japan -
and proved he was rather good.

On the third day of his royal tour,
the Prince met Japanese Prime Minister Sinzo Abe and visited Motomiya City,
the smallest town in Fukushima - the scene of the biggest nuclear disaster since Chernobyl.

There he met children from charity Smile Kids,
who aim to make the air and water safe in the area.

show off 自慢する
prove 証明する
nuclear disaster 原発事故


http://www.itv.com/news/story/2015-02-28/prince-william-shows-off-juggling-skills-during-japan-visit/元の記事はこちら


教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR