ネコライオン

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいました。
お天気に恵まれて気持ちのいい連休でした。

横手の秋田県立近代美術館で、4/24〜7/5までBSの世界ネコ歩きでよく知られる、動物写真家・岩合光昭さんの写真展が開催されていて、4/26の日曜に岩合さんのトークショーとサイン会があるというので行ってきました。
午前と午後に1回ずつあったのですが、午前の方が空いているかなと思ったのですが、開始の30分前に到着したにもかかわらず、既にサイン用の書籍の購入のための長い行列ができていました。
岩合さん人気、すごいです。
でも、展示室の最後の部屋でのトークショウ、入る事ができました。
おなじみの優しそうなお顔の岩合さん、番組では長いお喋り、あまり得意ではないのかなという印象を持っていたのですが、なかなか能弁な方でした。
ただちょっと声が低すぎて聞き取りにくいところもありました。

岩合さんによると本当はライオンだけの展覧会をやりたかったそうなのですが、「それでは誰も来てくれない」ということで却下され、ならば猫と一緒にということになったそうです。
今日の夜9:00〜BSプレミアムでスペシャル版「津軽の四季」前編・後編の後編やるようです。
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

IMG_0095.jpg



教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
スポンサーサイト
プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR