スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

昨日は子供クラスのクリスマスパーティでした。小学1年生から5年生までの子供達が集まってわいわい楽しみました。
3時間たっぷり時間をとったつもりでも、最後のビンゴで時間が取られ、10分程オーバーしてしまいました。
お迎えのお家の方、お待たせしてすみませんでした。
今回の講師のマジックはいつもより完成度が高く、それでもタネがバレないように、使った後の小道具は早々に奥に片付けながら、7つのマジックを披露してくれました。(1つは失敗でしたが)

DSC05059 のコピー
離れて座ってもらったのですが、好奇心の強い子達は前に出てきています。

4択クイズや30分程の映画を見た後の絵と台詞の順番に並べるゲーム(台詞部分は英語です)、ジェスチャーゲーム、カードを使ったじゃんけんゲーム、などなどたくさんのゲームを準備して子供達も大盛り上がり、熱気で最初の30分後には暑くて暖房切ってしまったくらいでした。
商品もいつも悩むのですが、必ず一人最低でも2つは渡るようにうまくやりながら皆さん喜んでくれたようでした。
高校生の娘が手伝ってもくれ、ありがたかったです。
私達もたっぷり楽しませてもらいました。
年末、残すは年賀状と掃除です。あ、そうそうクリスマスに丸鶏も焼きます。頑張ります。


教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
スポンサーサイト

クリスマスマーケット/六本木ヒルズ

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

先週末になりますが、かなり久しぶりに東京へ行ってきました。
由利本荘、にかほ地域はあまりクリスマスの飾りもなく、クリスマスがやって来る実感があまりなかったのですが、
イルミネーションやツリーなど、綺麗なものをたくさん見てきて、すっかりリフレッシュして帰ってきました。
ほんとのところ、ゴミゴミしているところも多いし、空気は悪いし「ああもういやだ、早く帰りたい」
と思った瞬間も何度かあったのですが、思い返せば楽しかったです。
(都会はたまに行くのがいいですね!)
IMG_0846.jpg

六本木ヒルズでドイツ風のクリスマスマーケットを開催している、というので、見てきました。
グルーワインやソーセージなどもドイツ風でいいなあと思ってきましたが、ドイツでは絶対に大量にある、レープクーヘンを全く見つけることができませんでした。
(スパイスの利いたソフトタイプのクッキーです。私も最初はひどく不味いと思いました)
たぶん日本人の口には合わないのかなとちょっと納得するところもあるのですが、シュトレンなどは人気が出ていますね。
雑用係は、講師と二年程ドイツに住んでいたことがあるのですが、冬はほんとに寒くて外で何かするなんてことはできないのですが、マーケットの出る時期はあちこち出掛けて行ったものでした。
一度、どこかのお城でやったマーケット、雰囲気がとてもよかったのを記憶しています。


表参道ヒルズでもクリスマスマーケットが開催されているというので行ったのですが、完全室内で天気には左右されないけれど、雰囲気は六本木の勝ちかなと個人的には思いました。道路が人、人、人であふれていました。
さて、ウィンザー・イングリッシュ・スクールでも明日の日曜日に毎年恒例の子供クラスのクリスマスパーティーがあります。
講師は空き時間にマジックの練習をしているようです。私もあちこちに買い物に(商品やお菓子など)出掛けていますがまだまだ終わりません。
でも楽しみなイベントです。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。