フランス旅行 7 カフェ

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

朝晩すっかり肌寒くなり、日が落ちるのもはやくなりました。
もうすぐ冬かなあと思うとちょと気分も下がりますが、フランス旅行記の締めくくりがまだでしたので、終わらせようと思います。
オペラハウス、サクレクール寺院、凱旋門、ノートルダムなど観光名所と呼ばれる所はあちこち回り、どこもすばらしかったのですが、絶対ここは外せないといったらどこかな〜、となってしまいます。
ガイドブックで見れますしね。
なので、最後にカフェのお話。
簡単な食事もでき、ちょっと疲れたとき、または子供達の買い物につき合いたくないときなど、カフェに入りました。
ほんの少しフランス語も勉強して行ったので、せっかくなのでなるべくフランス語で注文等するようにしていましたが、
答えが英語だったり、じゃあと思って英語で話すと答えがフランス語だったり。
ウェイター、ウェイトレスさん達は愛想がよくフレンドリーな人が多かったです。
子供達がなかなか帰って来なくて長居しても嫌な顔されませんでした。
夏の時期ですから、外にも必ずテーブルが出してあり、椅子が道路側に向けておいてあって、道行く人を眺めながらゆったりコーヒーを飲むという感じです。
IMG_9674.jpg
犬の散歩途中で立ち寄ったり、おばあさん一人だったり、いろんな人がいました。

行くまでがあまりに忙しくあまり下調べできずに行ったのですが、今はネットで何でも調べられるので出る直前に調べたり、とんでもなく迷う事もなく、(それでも迷って時間をロスしたくなかったので道行く人に何度も訊いていました)便利になったなあと思います。
ただネットの情報はパリで一番おいしいと書いてあったクレープ屋さんがかなりのハズレでブーイング受けましたし、あてにならない事もありました。開店時間がちがったりと、間違った情報も結構ありますね。

これからの季節、航空券も安くなってきますし、クリスマス時期のパリも素敵だろうなとは思いますが、また行けるのは、、、まあずーっとずーっと先のこと(ないかも)でしょうね。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/






スポンサーサイト
プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR