スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本荘公園の桜

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

本荘公園の桜が満開です。
観桜会は今日が最終日のようですが、昨日の本荘の町も国道7号線からかなり混雑していました。
本荘の町がこんなに混雑することは珍しいですね。
到着は遅れますが、活気のある町の様子を見るのは嬉しいです。
S__5808134.jpg


授業前、早めに行ってスクールから歩いて御手作堤を回って、児童館の裏を通り、鶴舞球場に入って遊泳館脇から登って公園をぐるっと周り、スクールに戻りました。公園の桜があまりにもよくて、インスタに載せるのか、7、8人の女子のグループが望遠付きの大きめのカメラを持って順番に桜の木の前でポーズを決めていました。
私も人物の入らない写真を数枚撮りました。
気持ちのいい散歩でした。

写真といえば、数年前、やはりこの公園で可愛い小型犬を連れた若い女の子を年配の男性が写真を撮ったところ、
「ちょっと!!撮らないで!!普通、きくよね!?勝手に撮らないで!!」ものすごい剣幕で怒っていました。
怒鳴られたその男の人はと言うと何も言えず、ただうなだれているばかり。
撮られるの嫌だなあと思ってもあそこまで言えるのはすごいなあ、と、ただただびっくりしていましたが、あの後どうなったかなあ、とちょっと思い出しました。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/

スポンサーサイト

遊びながら学ぶ

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

先日、3年生クラスに新しいメンバーが加わりました。
このクラス、もうすでに2年勉強しているのですが、新しいお友達が加わったことで普段気づかない子供たちの成長ぶりがこんなにも!!と気付かされ、とても嬉しくなりました。
語学を習得するのに、一週間にたった一回では全然足りないとは思いますが、小さいことの積み重ねは大事なんだなあ、とつくづく思いました。毎週送り迎えしてくださるお家の方にも感謝です。

ほぼ遊びながら、でも、きちんと集中して座って勉強する時間もあって、このクラスは小さいながらもそれをきちんとこなすことができています。英語だけでなく、ゲーム感覚のアクティビティからも考える力がつくのだろうなと思います。
今朝のテレビで評論家が「子供の遊びは学び」と言う話をしていましたが、楽しいアクティビティをもっと色々工夫していきたいと思います。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/


プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。