スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月りゅう座流星群(かつてのジャコビニ流星群)

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

tenki.jpによると
今夜、「10月りゅう座流星群」が極大を迎えます。極大は20時。
晴れる所が多く、北海道から九州までの広い範囲で観測できそうです。

「10月りゅう座流星群」は、かつて、ジャコビニ流星群と呼ばれていました。
極大時には、1時間に5個の流星が流れると予想されていますが、
予想よりも多くの流星が見られるかもしれません(突発的な流星群なので)



ジャコビニ流星群と聞いてユーミンの「ジャコビニ彗星の日」を思い出し、
you tube で久しぶりに聴いてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=WNzp5L-7M7w

今夜は家族で北北西の空を見上げてみようと思います。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。