クリスマス・キャロル

こんにちは。由利本荘市にある、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

先週の日曜日、秋田の御所野のイオンシネマにクリスマス・キャロルを見に行って来ました。
公開して間もなくだったので、混むかとも思ったのですが、新型インフルエンザの影響からか埋まっているのは3分の1程、かなり空いていました。
マスクをしてみる人も多かったです。

俳優の表情や動きをデジタルに取り込み再現するパフォーマンス・キャプチャーという技術を取り入れた作品なのだそうです。
アニメーションでも実写映画でもない幻想的な世界で、3D眼鏡をかけながら、空飛ぶ場面ではまるで自分が飛んでいるかのよう。
(子供の頃はよく夢を見たものですが)

このチャールズ・ディケンズの小説、教室にも、生徒さんが読みたい時に借りられるように、教室外に置いてあります。
CD をセットにしてあるので、読みながら聞く事ができます。
英語版ではありますが、learner 用の本なので、読みやすいと思います。
(11月にAmazonから仕入れたばかりの新しい本です)



クリスマスキャロル オフィシャルサイト
http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/

教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR