スポンサーサイト


宮沢海岸

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

現在にかほの自宅には講師の両親が来てくれています。
3週間をどうやって楽しんでもらおうか頭を悩ませていましたが、気づいたら明日はもう帰国します。
盛りだくさんの3週間でしたが、周りの方々にもたくさん助けてもらいました。
本当にありがとうございました。

私たちがよく行っている近場から、まだ行ったことのないところなど、お天気が悪かったことを除けば楽しい思い出がたくさんできました。

梅雨時より雨が降って、家の中もジメジメでこれには本当に参ってしまいましたが、一番お天気がよかったのは、若美町の宮沢海岸へ行ったときでした。

お義母さんは、海の家の店番のおばあちゃんと仲良く英語→日本語、日本語→英語で話をしていました。
私がそばに行くと、「あら〜、きれいね〜ほんとに色白で、このお母さん、何歳なの??」と聞いてくるのですが、言ってしまってもわからないわけですから差し支えなかったと思うのですが、「いや〜、よくわかりません」とごまかしておきました。講師のお母さんは明らかに英語が通じなくても全く動じず、そのまま英語で話をします。
それでも結構なんとかなるものですね。2014:8 - 男鹿(beach)
宮沢海岸の水はとても綺麗で、波が引いたとき小さな白い二枚貝が現れて、砂の中に急いでもぐりこんでいました。
桜貝くらいのサイズだったのですが、あれはなんと言う貝だったか知りたかったです。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
