スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話をなんとか上達させたい

英会話をなんとか上達させたい、と思う方たくさんいらっしゃることと思います。
私自身は毎日少しは話しているので、なんとか自分の言いたい事は言えるのですが、
夫婦の会話と言うのはいい加減なもので、文法だの、その文脈にあった正しい単語を選んでの会話などと、
頭を使っての会話は、もう随分前にやめてしまったような気がします。
全く考えないものですから、自分でも喋っていて、「あれ、あれ、なんなんだろ、この文」
ということがしばしば。自慢になりませんね。

もう何年も前になりますが、イギリスで勉強し始めたころ、折角来たのだし話せるようにならなくては、
と言う気持ちから、何をすれば一番いいかというので考えたのが、日記を書く事。(期待した方、平凡ですみません)
その日あったこと、考えた事などなんでもいいので、一旦紙に書くと言う作業が
自分の考えが整理され、いざ誰かの前で話す時、そのまま話せてしまう、というメリットもありました。
といっても大した事は書かなかったし、短いものだったのですが、この書く、という作業、結構オススメです。

もっと意欲のある方は、是非ウィンザー・イングッリッシュ・スクールで勉強してくださいね。

教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。