スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国カード

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

小学生クラスでレッスンの最後に渡している国カードをご紹介します。
宿題をやって来た人は1枚もらえる、というものだったのですが、長年やっているうちに、やって来ていなくても大丈夫になっています。

このカード、世界のいろいろな国の写真に、左上:国旗、上真ん中:国名、右上:平均寿命、左下:人口(millは百万)下真ん中:あいさつ、左下:日本との時差、が書かれています。
つい最近まで、なぜかFIFAのサッカーランキング(講師がサッカー好きなため)も書いていたのですが、もうありません。誰も気づいてくれないので・・・
pastedGraphic.jpg


楽しみにしている子供達も多いのですが、それぞれこだわりのある人もいて、『動物がついているもの』だったり、コレコレの国、だったり、海がきれいなものなどと、争奪戦になることもあります。
ベルギーにいとこが住んでいるから、『ベルギー』もっと作ってと毎週言われた時期もありましたが、その子供たちもずいぶん大きくなりました。
カードは大陸毎に色分けされているので、それをもとに教室出てすぐのところにある地図を見ながら確認してから帰る人もいます。国旗はずいぶん覚えているみたいです。
毎週もらっていた国にいつか将来行く事もあるかと思います。
そのときはウィンザー・イングリッシュ・スクールを懐かしく思い出してくれたらうれしいなあ、と思います。



教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
子供英会話

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。