スポンサーサイト


フランス旅行 1

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

ウィンザーでは、いつもよりちょっと長めの夏休みをいただいて、フランスへ行ってきました。
今回3回目のハウスエクスチェンジの相手先を決めてから、チケットを取ったのが昨年11月のこと。
テロが起こったのはその直後でした。
まわり、特に家族にはそれでも行くの?と心配をかけてしまいましたが、厳戒態勢にあるフランス、どこへ行っても銃を持った警察や兵隊がいて、美術館やデパート等でも大きめのバックを持っていれば中身をチェックされました。
そのおかげか結局なんの危ない目にもあわず、こわいかなと思ったのは最初だけでした。

IMG_0091.jpg

今回のハウスエクスチェンジは、かなり大変で、いつも事前の準備が大変ですが、とくに今回はかなり相手先に振り回されました。
それでもなんとか向こうのお宅に滞在することはできました。
帰ってからもかなりのトラブルに見舞われましたが、思い返せばいい経験でした。
また、こちらで訪日した家族を面倒みてくれた友人家族にもとてもお世話になりました。ありがとうございました。

パリでは、私がドイツで一緒にドイツ語を習っていたフランス人の友人夫妻、講師の学生時代の友人家族、そして講師の妹と両親が会いにきてくれ、懐かしい再会を喜びました。

そんな訳で、少しずつ旅行記を紹介したいと思っています。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
