フランス旅行 2

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

フランス航空ストライキ、の知らせから始まった今回の旅行。
長距離の国際便のキャンセルは免れましたが、乗務員が通常より少ないということで、食事は冷製のものでした。
飛んだだけでも感謝すべきとは思いますが、帰りはアリタリア航空で食べ物の文句はあまり言わない方ですがお世辞にもおいしくはありませんでした。

IMG_1615.jpg

脚のむくみと全身のこわばりと戦いながら、飛行トラブルもなく、揺れて紅茶が飛んでくることもなく(何年か前に一度ありました)無事12時間半ほどでフランスに到着。タクシーに乗り込み、チップはいかほど??と日本語で相談しながら、渡すとそれまで無口だった運転手さん、満面の笑みでハブアグットリップ!!と言って去っていきました。
ちょっと多かったみたいです。

さて、着いた家は、、、大きな家ですが、相当な古さとかなり怖い感じ。
ホウンテッドマンション??
中も変わった置物や絵でいっぱい。
初日はちょっと怖かったです。
地下室もあったのですが、ネズミがいそう、なんかいそう、と誰も行きたがりません。
洗濯機があるので行かなければいけないのですが。。。
他の鍵は頑丈にかけてあるのに、地下室の窓は鉄格子があって、開けたまま。
電気の線があって閉める事はできません。
人は入れないだろうけど、虫や小動物なら楽に入って来れます。

そして、洗われていない洗濯物の山、山。
洗われてそのまま置かれて湿っぽい洋服の山。
お忙しいのでしょう。

おばけ、とか信じませんが、何度か早朝と夜に家がギシギシ、ぴしぴしと音を立て、ときどき、
ピンポン、となるのですが、誰もいません。
開けない、開けないと目をつむっていましたが、やっぱり開けると何もいませんでした。
気のせいかな〜〜。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> いいですね、フランス…。わたしはお化け屋敷が好きだから羨ましい限りです。v-39
築80年くらいの古い家でした。おばけも住んでいるかも?
プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR