ニュースで英会話

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

秋田は大雪に見舞われ、外は真っ白な世界。冷えます。冷蔵庫の中より寒い。
昨夜は夜遅くに高速を走り、スピードを出せない私は後続車に大迷惑をかけた事と思います。
それにしても、あんなに凍結したところを7、80KM(またはそれ以上?)も出して走れるというのは、すごいです。
特にトラックは怖い。
いかにも、「のろまは来るな〜!」といわんばかりにスピード出して威嚇しながら追い越し車線に入ったとたん追い越して行きました。
はい、しばらくは行きません。


前置きが長くなりましたが、今日はこのサイトを紹介したいと思います。
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi
NHKで運営しているニュースで英会話、というサイトです。
それ程長くない文章を聞く事ができ、読む事ができ、
長文訳、単語の訳をクリックすると見る事ができます。
最初は見ないで自分で訳して、後で正解を見ることができて勉強になります。
19日分の「宇宙観光船 お目見え」 のニュース、このプロジェクトは前から知ってはいましたが、「ヴァージン・アトランティック航空の設立者、リチャード・ブランソン氏は、月曜日(12月7日)、アメリカ・カリフォルニア州の砂漠にある空港でその宇宙船を報道陣に公開した」ことは知りませんでした。

日本円にして約2千万円弱です。それでも行きたい人はいるのでしょうね。
娘が学校で「将来行きたいところ」という質問に「月」と答えたのだそうです。
皆の反応は「何するの〜、何で〜?」だったそうです。
私も何で?派です。



教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/
AUTHOR: 山中浩治
EMAIL:
URL:
IP: 210.153.84.179
DATE: 12/19/2009 15:33:51
毎月CDを送っていただいている秋田の山中です。私は携帯サイトで契約して購読しています。ラジオだとあっという間に終わる番組ですが、サイトを使うと結構勉強になります。ところで、今日またCD6枚送りました。またよろしくお願いします。今ホームページからダウンロードする方法を勉強中ですが、いまだによくわかりません。またお手数おかけします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR