

イギリス流ジョーク

イギリスでおもしろいニュースを見つけたのでご紹介します。
実はネット上で日本語でちらっと読んだのですが、探してみると、ありました。
最近のニュースかと思ったのですが、9月30日、結構古いものでした。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/essex/8283210.stm

訳すのがご面倒な方のために書くと、10歳の女の子が61歳の自分のおばあちゃんをeBay(ヤフーオークションのようなサイトです)に競売にかけた、というもの。口うるさいけど(annoying)抱っこしたくなるほど可愛い(cuddly)おばあちゃん、27もの bid (入札)があったそうです。なんと、2000ポンド以上の(今日のレートで29万円程)オファーもあったそうです。もちろんサイト上(サイト上でなければいいような書き方ですね)で人身売買は禁止されているので、 the site does not allow humans to be bought and soldこのオークションは削除されたそうです。The advert was done with the full knowledge of grandma.とあるので、おばあちゃんのジョークだったんでしょうね。このような例は時々ある、とのことです。

我がウィンザー・イングッリッシュ・スクールの講師も自宅に帰ると、本当にジョーク好きです。すべる事も毎日ですが、ときたますごくおかしいヒットがでます。お腹をかかえて笑わせてもらっています。


eBay sale of grandmother stopped
The advert attracted several bids
A 10-year-old girl's attempt to "sell" her grandmother has been stopped by the internet auction site eBay.
Zoe Pemberton advertised her grandmother Marion Goodall, 61, of Clacton, Essex, on the site.
Zoe described Mrs Goodall as "annoying" but "cuddly" in her joke listing which received 27 bids, one for more than £2,000, before it was removed.
EBay removed the advertisement because the site does not allow humans to be bought and sold.
An eBay spokeswoman said: "Obviously we have rules about the selling of people.
"We had to take it down but it was quite amusing and there were a number of offers."
The spokeswoman added: "The advert was done with the full knowledge of grandma.
"We do get these kind of things from time to time."

教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
