FC2ブログ

すっかり秋ですね

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

永遠に続くのではと思われた暑い夏も終わり、季節はすっかり秋です。
朝晩寒くストーブつけたいなあと思う今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

週末は、だいたい家で映画などを見たり、ちょっぴり散歩したりというような過ごし方をすることが多いこのコロナ禍の中、昨日は少しだけ遠出しようということになり、岩城みなとの道の駅へ行きました。

お昼を食べ(混んでいて、待ちました。待つのが嫌いな講師が、いいよ、待とう!というのでびっくり)
海辺を散歩して、売店に寄るとダリアの花が売っていたので買ってきました。

とてもフレンドリーなお値段で驚いたのですが、以前ハーブワールドで購入した球根を我が家の庭に植えた時、全く出て来ず、
(そういうことってよくあります)育てるのが難しいのだろうな、と思っていただけに嬉しく、
綺麗な花瓶の中の花をありがたく愛でております。

この道の駅、島式漁港になっていて、向かって秋田市側と本荘側で波の高さが全く違って面白いなと思いました。
散歩していて、波が迫ってくる感じがしました、本荘側。
晴れの予報だったのに、雲が多く、沖の方の雲からは、雨が降っている様子も。
雲の隙間から”天使のはしご”が降りていたり、海辺の散歩は飽きません。

冬はハタハタを釣る人で賑わいますね。
昨日も釣りをする人が10人くらいはいたように思います。
駐車場の方へ戻ろうと登っていくと、歩いてきた道が立ち入り禁止の場所だったことに気がつきました。
内緒です。

さて、更新が何ヶ月も滞ってしまいましたが、ウィンザー・イングリッシュ・スクール、元気にレッスンしております。
心配した新しい子供クラスも六月にスタートし、いっぱいになりました。

現在空いている子供クラスは、小学校3年生クラス(月曜午後5時〜)、4年生クラス(水曜午後4時から)、
中3クラス(木曜午後6時から)中2クラス(土曜6:45から)です。

大人一般クラスは、簡単なテストの後クラス分けさせていただいていますので、お問い合わせください。

教室のHPはこちら
http://windsorschool.biz/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな小旅行
僕はおうちでお留守番
待てど暮らせど ダリアは枯れぬ
おにぎり持って 一目散

Re: タイトルなし

詩のような、短歌のような。
不思議なコメントありがとうございます。
コロナの今はお留守番が多いですか?
それとも前からそうなのかな。
バラは枯れたし、ダリアも枯れそう。
プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR