FC2ブログ

zoomミィーティング

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

月に一回くらいの頻度で東京、千葉、茨城、アメリカ、イギリスに散らばった昔の友人たちとzoomミィーティングをしています。
ここ、秋田ではそこまででもないのですが、コロナ禍でなかなか外に出られなかったり、人に会っておしゃべりを楽しんだりすることができない憂さ晴らしのために、面倒見の良い人が毎回このミーティングをアレンジしてくれています。

アメリカ人とイギリス人はすでにワクチンを打ったとの事でした。アメリカの人は、もうとても嬉しくて妹と久しぶりにハグしたと満面の笑みでした。
1人はほとんど副作用はなく、もう1人は熱とめまいが少しあったとの事でしたが今は大丈夫との事でした。

昨日は講師のイギリスに住んでいる母親ともFaceTimeで話をしたのですが、2回目のワクチンをもうすぐ打つとの事でした。
彼女は全く痛みもなく何の副作用もなかったとのことです。
日本でいきわたるのはいつになるでしょうか。

話題のメーガン妃、ハリー王子の話にもなり、イギリスでは王室をすっかり台無しにされてしまったと言われていて、アメリカではメーガンさん、いろいろチャリティーを頑張っているようで、評価が高くかなり同情されているようです。
世代によっても違うようなので、いろいろな意見があります。でも個人的には、何でも自分の気持ちを話せる人と反論したくても黙っていなければいけない人といて、後者はちょっと気の毒だなぁと思いました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR