スポンサーサイト


サンタさんがやって来る

先日、某本荘市内の保育園で、どうも当ウィンザー・イングッリッシュ・スクールの講師にちょっと(いやかなり)似たサンタさんが良い子の皆さんに会いに行ったとか...。そんな噂を聞きましたが、真偽はいかに??
写真でもあればいいのですが。
トナカイを保育園の駐車場に休ませて、しばし良い子の皆さんのインタビューにも答えたんだそうです。

我が家の娘2人が幼稚園生だったころ、その幼稚園にもクリスマスの時期になるとサンタさんがやって来たのを思い出します。
保護者も招待されていたので、子供たちからの質問に答える様子を見る事ができました。
いろんな答えに困るような質問も出ていましたが、サンタさんは素敵な答えを返していました。
いいですね〜。クリスマス。今夜は我が家にもサンタさんは来るのでしょうか。
皆様にとっても、楽しい、素敵なクリスマスでありますように。

教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/
AUTHOR: Koji Yamanaka
EMAIL:
URL:
IP: 124.146.175.135
DATE: 12/24/2009 23:33:33
最近クリスマスキャロルを読みました。もちろん、原文ではなく優しく、私向けにしたバージョンですが、クリスマスってもうすっかり日本人に慣れ親しんでいますよね。あまりよくわからない部分が多分にあるのに、なぜかやさしい気分になれます。何より、サンタクロースという夢あるおじさんが、寝てる間にやってくるのがいいですね。私はカトリック系の幼稚園にいましたから、商業化されたクリスマスってどこかなじめず、クリスマスわ悶々として過ごすこともありましたが、今ではすっかり慣れて楽しんでいます。CDいただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
