スポンサーサイト


New Year's resolution /新年の抱負

あけましておめでとうございます。
皆さんはどんな新年を迎えられたでしょうか。
ウィンザー・イングッリッシュ・スクールでは、毎月第2土曜日、案内日を実施していますが、今月はありません。三ヶ日、荒れましたね。
雑用係の家では、元日に近所の旅館でお餅をいただき、そのまま秋田市へ初売りに行きました。
凍結する道路に、視界が全く利かなくなる程の吹雪にもあいましたが、なんとかたどり着きました。あんなお天気でもかなりの人出、駐車にちょっと苦労しました。たくましいですね。

さて、新しい年にその年の抱負を考える人も多いかと思います。
ウィキペディアの「new year's resolution」の定義は次の通りです。
A New Year’s Resolution is a commitment that an individual makes to a project or the reforming of a habit, often a lifestyle change that is generally interpreted as advantageous.
そして私が見つけたサイトで、人気のある抱負は以下の通りです。

1. Lose Weight
2. Pay Off Debt/s
3. Save Money
4. Get a Better Job
5. Get Fit
6. Eat Right
7. Get a Better Education
8. Drink less Alcohol
9. Quit Smoking
10. Reduce Stress Overall
11. Reduce Stress at Work
12. Take a Trip
13. Volunteer to Help Others
なるほど、ですね。
私の場合は、5、6、7、13あたりでしょうか。
あと、もう少し、ゆったりした気持ちで物事と向き会いたいと思います。
今年こそ英語をマスターするぞ!!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

今年もよろしくお願い致します。

教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
