スポンサーサイト


オリンピック観戦

冬のオリンピック、楽しんでいらっしゃるでしょうか。
我が家では、イギリス人、日本人とでテレビの前に座っている訳ですが、たまに微妙な空気が流れます。
私は純粋に日本人選手を応援するのですが、応援に熱が入って、他の選手のミスまでもついつい喜んでしまいます。これって、外から見るとあまり気持ちのいい物ではないですよね。テレビのコメンテーターがあからさまに、外国人選手のミスを喜ぶのもちょっと、「え?」と思う事もありますが、個人宅ではおおいに許される気がします。でも、我が家では、それって、どうなのよ、みたいな空気が流れるのです。まあ、言葉では指摘されませんでしたが。

今日はスノーボードのハーフパイプ決勝がありました。服装をめぐる一連の騒動でも注目を浴びた国母和宏さんは8位入賞。1回目の転び方はいかにも痛そう。
初めて真剣に見た競技でしたが、心臓に悪いですね。どうも私は何を見てもはらはらドキドキしてしまいます。それが楽しい方もいるのでしょうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
