春開講の子供クラス/体験レッスン

以前にもご紹介した、春開講の子供クラスの無料体験レッスンの日付が決まりました。
http://pub.ne.jp/honjoganba/?cat_id=123369
4月21日(水)午後5時〜6時です。
この4月に1、2年生になるお子さんで、英会話に興味のある方、お待ちしております。
電話、もしくはメールでご予約いただければ助かります。
教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/

一昨日の子供クラス、このクラスはテキスト3冊目に入っているのですが、
高学年のお子さん2人が体験レッスンに来てくれました。
この日はテキストを使わず、講師の用意したプリントで勉強したのですが、
その中で、" I like ~ . " と " I don't like ~ . " を使って写真を見ながらペアになって言ってみる、
アクティビティをやりました。
まずは自分の好き、嫌いをチェックするのですが、中にあった一つがブルーチーズ。
小学校5年生のお子さんが、なんと○を付けていました!
小さく驚きましたが、グルメさんですね。
あとはいろいろな国の旗の下につづりが書いてあり、抜けている母音部分を埋める、というのも2つのグループに分かれてやりました。
ちょっと難しいものもあったようですが、高学年になると、ローマ字も覚えていたり、国旗にも馴染みがあったりで、思ったよりスムーズにいきました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR