

金の自販機

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。

今朝のニュースでおもしろい、と思ったのでBBCで検索したのですが、なかなか出てきません。
gold vending machine などど入れると、違う物が出てきました。
仕方がないので、News front page から Middle East (中東)を選んで探して見ると、ありました!
なるほど、【gold dispenser】とあります。
英語って難しいです。...と思って他も調べてみると、 vending machine で書いているところもありました。(テレグラフ社)

売れ行きは好調なのだそうです。


Abu Dhabi ATM swaps cash for gold
An Abu Dhabi hotel has installed an ATM-style gold dispenser to give customers easy access to the precious metal.
It comes as gold prices have reached record highs in recent days.
swap 交換する
install 設置する
dispenser 自動販売機

http://news.bbc.co.uk/2/hi/middle_east/8679876.stm

教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
