Windsor Fortune Cookie/ウィンザーおみくじ

こんにちは。秋田県由利本荘市にある英会話スクール、ウィンザーイングッリッシュスクールの雑用係です。


我が家の子供たちは、それ程真剣に信じないにしても、テレビの朝の占いを見てから登校しています。
私も一緒になって、悪いと、あら〜(゜Д゜;)、いいと、やった〜\(^O^)/と言う具合に一喜一憂しているのですが、
(その後すぐに忘れてしまっているものの)ウィンザーイングッリッシュスクールでも話のネタに、と教室入ってすぐの所に大人用、
クラスルームのすぐ外側に子供用の「おみくじ」/Windsor Fortune Cookieを置きました。

最初は大人向け(訳なしの英語のおみくじ)のみ置いたのですが、やはりこういう物は子供たちがワイワイやって「これ、どういう意味〜!?」
と聞かれて帰るのに時間がかかってしまったりするので、子供版もつくった次第です。こちらは訳付きです。
近くにおいでの際は試してみて下さい!


例を1つ挙げてみますと。
good luck is usually the result of good planning. 幸運はきちんとした計画の結果 ...なるほど。
(棚ぼたを期待せずきちんと努力しましょう!という感じです)

おみくじ、というより、格言的なものもありますが、子供たちは喜んでくれています。


Fortune Cookie 内部を空洞につくったクッキーに、おみくじを入れたもの
ウィンザーでは、残念ながらクッキーには入っていません。


教室のHPはこちら
http://homepage.mac.com/windsorschool/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

positivelearner

Author:positivelearner
秋田県南西部にある由利本荘市で英会話スクールの雑用を担当しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR